ざわちんこ

筋肉がとにかく付かない。そんな女の試行錯誤ブログ。

ウォーキング始めたら、足が太くなった(T_T)

年末になり、1年で一番の増量イベント
☆忘年会シーズン☆がやってまいりました!


ひぃぃぃぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


酒好きのダイエッターには嬉しくも恐怖の時期ですね☆

かなりダイエットをサボっていた私ですが、
去年の増量の恐怖を思い出し(^^;)
3週間ほど前から、ウォーキングを始めました!

万年ダイエット中の私ですが、
実はウォーキングって始めてなのです。

以前、「時速6kmで歩くといい。」と聞いていたので
4km40分間を、週に5日ペースで歩きました。

するとなんと!
食べ過ぎた後の体重が、簡単に戻った!ヾ(*´∀`*)ノ
※ダイエット中に食べ過ぎてんじゃねーよって突っ込みは勘弁してください...


なんてことでしょう。
こんなに簡単に減るとは。
みんながウォーキングする意味がわかった!(笑)

しかし1つ問題が。



去年まで履いてたブーツが閉まらない!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それはもうパンパンヽ(`Д´)ノ

プロテインの飲みすぎが腎機能の負担になり、浮腫んだのかと思い
プロテインを1日3回から、朝と運動後の2回に減らしても変わらず。

足を壁に立てかけて寝たり。
ストレッチで伸ばしまくったりしても変わらず。。。
体重は減っているのに細くならないのは何故(T_T)


もう、これは、きっと
念願の筋肉が付いたに違いない!ヾ(*´∀`*)ノ
と期待と希望と希望と希望と希望を胸に、今日InBodyで計測してきました。

結果。
筋肉がめちゃ減ってた。

なんだろう。
このデジャヴ感。
デジャv
ozaoza.hatenablog.com

ハマっていきなり運動を始めると
決まってこの罠が待ち受ける。

ってかこのパンパンのふくらはぎは脂肪かい!
筋肉分の体重が減っただけかい!
まじ凹む。
もぅマヂ無理。 日本酒飲もぅ。

しかし今回の私は負けない。
毎回ここで止めてしまうのが問題なのかもしれない。
あきらめたらそこで終わりって言うじゃない。

友達に相談したら、BCAAがいいよってアドバイスが。
明日からは運動前にこれ、運動後にプロテインを試してみようと思います!

アミノバイタル カプシ(21本入)【アミノバイタル(AMINO VITAL)】[アミノ酸]

 

結果はまた報告します!
うまくいくといいな(T_T)

おまけ
↓数ヶ月前まで、両足4.8kgはあった。
InBodyの測定結果画像