ざわちんこ

筋肉がとにかく付かない。そんな女の試行錯誤ブログ。

プロテインを1日3回飲んだ結果...

前回、軽い運動をしたにもかかわらず

筋肉が落ちてしまった話を書きました。

 

その対策として、

1日1回飲んでいたプロテインを、3回に増やす実験をしました!

 

↓前回の記事

ozaoza.hatenablog.com

 

具体的にいつ飲んだのかというと

  • 朝の出勤前に1杯
  • 夜の帰宅後1杯
  • 寝る前1杯

※帰宅があまりにも遅い時は、補助的にプロテインバーを会社で食べてました。

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

筋肉が増えた!!!!

ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)

 

 

わずか0.3kg(ITO-InBody調べ)ですが、

減る傾向にあった筋肉が増えて

めちゃくちゃ嬉しくて小躍りしていますwwwww

 

ちなみに脂肪量は横ばい。増えてないヽ(*´∀`)ノ

 

この生活を続けることで、

標準の筋肉量に近づくことを目標にします!

たんぱく質って、ほんとに大事なんですね!