ざわちんこ

筋肉がとにかく付かない。そんな女の試行錯誤ブログ。

タバタ式トレーニング

少し前にテレビで見たタバタ式トレーニング。

ざっくり言うと、4分で長時間の運動と同じ効果のあるトレーニングです。

matome.naver.jp

 

万年ダイエット中の私、もちろん飛びつきました(笑)

2週間ほど毎日、スクワットでやってみたところ。

 

…まさかの、筋肉量が激減( ゜A゜;)

 

な…何故…

プロテインも毎日飲んでいたのに…

 

どうやら、毎日頑張ったのが原因のようです。

筋肉は運動で壊れた後、回復するときに成長するので、

私みたいに回復する間も無く負荷を与えると

ただ壊れただけで終わってしまうようです(私の推測ですが。。。)

 

ちなみに、私は元から筋肉がなく、筋肉がつきにくい体質です。

似たような体質の方、

運動するときはお気をつけくださいね!

 

 

タバタ式は世界的に認められた素晴らしいトレーニングです。

正しい方法で行えば、きっと成果が出るはず!

しばらくしたら、またリベンジしようかな。。。

 

タバタ式トレーニング [ 田畑泉 ]

価格:1,080円
(2015/11/20 01:53時点)
感想(4件)